Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

活動方針

ゲイ活も人によって様々。自分のこれまでの経験からパターン分けしてみた。

 

謳歌型:リアル、ゲイバー、イベントなど、積極的に活動してる人

 

謳歌型TypeH:主にエロ系のリアルやハッテンに特化して活動してる人

 

恋愛型:特定の相手と交際してる、または交際を目指して活動してる人

 

複合型:謳歌型と恋愛型のハイブリッドで活動してる人。彼氏ができたら恋愛型になる人と、その後も複合型の人とがいる

 

ネ活型:SNS上でのやり取り、ゲイマッサージや売り専など限定的な範囲でのみ活動してる人

 

無活型:他のゲイとはリアルでもネット上でも一切交流しない人

 

自分が20代の頃はネットが普及してなかったので、活動の手段が限られてた。ゲイバー・ハッテン場・イベントに行く、雑誌に載ってる友達・恋人募集の連絡先に手紙を出す(やったことないけど)くらい?

20代後半からMixiとかいわゆるSNSができてきたけど、最初はPCサイトだけで、当時のガラケーでもSNSができるようになったのって30代になってからじゃないかな?

Twitterとかアプリとかがあるいまはたしかに便利だけど、若い頃から使い続けてたら疲れちゃってたかも。ま、30代から始めても結局数年で疲れて距離をおいたけどw