Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

ポジションが定まらない

これはゲイマッサージだけじゃなくて、一般のマッサージでもあるあるだけど、うつ伏せで施術する際の姿勢について。

 

施術台自体に穴が空いてたり、ドーナツ型のクッションがある場合はここに顔をはめればいいんだけど、筒状の枕の場合、どのように顔を置けばいいのか迷ってしまう。

1)枕にあごを乗せる

2)枕におでこを乗せる

3)枕にこめかみを乗せる(横向き)

普段寝るときもうつ伏せにはならないので、どの姿勢でも30分くらいすると苦しくなってくる。

そのため、おでこ→右向き→左向きなどちょいちょいポジションを変えながら受けてる。

 

本当はうつ伏せの時はリラックスしてそれこそ寝落ちとかしたいのだが、実際は頭のポジションが気になってそれどころではない。

ゲイマッサージだと、うつ伏せ→仰向け→リフレッシュという流れが一般的なので、仰向けになるとその先のことを意識してソワソワしてしちゃうしw

 

前にちょっとだけウトウトできたんだけど、仰向けに変わろうとしたとき慣れない姿勢を続けたせいか頭や首のあたりにコリを感じたんだよね。コリをほぐすのにマッサージ受けてるのに新しいコリ生まれるとかどうなんw