Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結果的にリセット

この前テレビで「人間関係リセット症候群」というのを紹介してた。とあるタイミングで電話番号を誰にも言わずに変えたり、SNSのアカウントを突然消したりと、それまでの人間関係をリセットすることを指すらしい。 なんかちょっと思い当たる気が...w 具体的な…

今年のゲイム2023

去年に続き、今年クリアしたゲイムで一年を振り返ってみる。 【シロナガス島への帰還】Switch/アドベンチャー ニューヨークの日本人探偵を営む主人公の元に届いた招待状。彼は超絶コミュ障だが特殊能力を持つ女子高生と孤島に渡り、そこで起こる事件の謎を解…

ブラックな冬支度

今年はとにかく寒暖差が激しい。一日のなかだけじゃなく、昨日はあついくらいだったけど今日はさむ!みたいな感じで身体もびっくりしっぱなし。 自分は人より寒がりなので冬場の防寒対策はかかせないんだけど、近ごろは電気代が高いので、家電使いすぎると翌…

なろうだからあり?

2周年を迎えたまおりゅう(転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚)で、アニバーサリーイベント後の11/29から始まったのが、第二弾となるコラボイベント。 その作品は... 「アイドルマスター」 え!アイマス?マジで!!? イベントの告知を見て思わず…