Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

拡張現実の現実

ラノベが原作のアニメ「ソードアート・オンライン(2012)」で広くその名を知られることになった(と思う)『VR(仮想現実)』 それから4年後の2016年にSONYから発売されたのがPlayStationVR。 バイオやSkyrimなどのメジャータイトルの対応ソフトも発売されてけっ…

絶妙なタイミング

この前、新しいスニーカーを買ったときのこと。 〈自分が靴を買う流れ〉 1.どんな感じの靴がいいかざっくりイメージ 2.靴.comのウェブサイトをチェック 3.実店舗(靴流通センター)に行って色味とサイズ感を確認 4.不定期にメールで届くクーポンをチェック 5.…

建国2周年

リリースからプレイしているスマホゲーム「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚」(まおりゅう)が2ndアニバーサリーを迎えた。 昨日の生放送見てたんだけどさすがアニバ。新情報が出るわ出るわ。一時間くらいずっと新情報を告知してた気がするw なか…

安パイでもあたりはあたり

今年はホントに注目作が目白押し。そんななか、先日リリースされたとあるゲームが悪い意味で話題になっている。 具体的なタイトルは控えるけど、 『有名なRPGを題材に、90年代に有名誌で連載していた漫画が原作のアクションRPG』(ここまで書いたらわかるかw)…