Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

準備も楽しい

いよいよ来週3月22日に発売となるアクションRPGドラゴンズドグマ2」。前作「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」をプレイして、テンションが爆上がりななか、3月8日に体験版が配信。内容は、自分が動かす覚者と、その従者となるポーンのキャラクタークリエイトが楽しめるというもの。ゲーム本編は一切プレイできないのだが、この体験版がヌマるヌマるw

前作にもあったキャラクリが最新の技術でより細かく楽しめるようになっており、顔のパーツ1つとってもめちゃくちゃ設定箇所が多い!

しかも、今作から人間だけでなく獣人をつくれるようになっており、さらにバリエーションが増えた。

で、数日かけてつくったキャラクターがコレ。

 

〈覚者〉

せっかく今作からつくれるようになったので獣人でつくってみた。獣人覚者として異世界転生した自分という設定。

でも獣人はこの世界に普通に存在するわけだし、覚者は普通の獣人と明確な違いがあったほうがいいかなと思い、またつくりなおしてる。発売日までに間に合うか?w

 

〈ポーン〉

ポーンはガチの組合員顔キャラ。つくってるうちにゲイにも人気のあのラグビー選手に似てるかも?ってなり、じゃあ似せてみようといろいろいじくったものの、やればやるほど正解が分からなくなり、結局最初につくったものに落ち着いたのはキャラクリあるあるということで。

いちおう身長と体重はWiki見て合わせたし、多少似てなくても本人的には56ちゃんと異世界転生を楽しむ気マンマンw

 

キャラクリってもとからけっこう時間かかる部分だから、一般的な序盤数時間分の体験版と同じかそれ以上に楽しめてるし、発売日からはゲームプレイに集中できるのも楽しみすぎる!

今X(旧Twitter)では「#DD2キャラクリ」をつけた自分のキャラクリを披露するポストで溢れてるし、最新のムービーもテンション上がる内容だし、なんかこういうの文化祭の準備をしてるような感じでいいね。