Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

80分泣かされっぱなし

先日「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」を見てきた。コミックスを全巻持っていて、これまで4期にわたり放送されたアニメもすべて視聴済くらい好きな作品。 新宿で上映している映画館を調べたら大手3館すべてで、どれもそれなりに大きいスクリーンとい…

つなぎのつもりが

3月22日にカプコンから発売されるアクションRPG。ドラゴンズドグマ2。中世ヨーロッパ風のファンタジー世界で竜に心臓を奪われた覚者となり、心臓を取り戻す旅に出る。共に旅をするのは従者であるポーン。自分でキャラメイクした一人と、別の誰かがつくったポ…

これが令和の勇者②

この前書いた冬アニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」。 daim.hatenablog.com 世界が同時多発的に侵略を受けたため、ハワイで合同軍事演習を行っていた合同軍は各国の支援に向かうことに。最初の行き先は日本。 謎の美少女ルルの登場、そんなルルになぜか懐…

どこの誰?

最近やたらとCMやってる聖闘士星矢の新作スマホゲーム。他のゲームやってるときの広告でもよく出てくるし、新宿駅には黄金聖闘士12人が並んだ大型ポスターが何箇所も貼ってある力の入れよう。 そんな大量の広告を見た星矢リアタイ世代の感想は... 1:誰? …