Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

ヤりたくてしかたないけどガマン

9月28日にPS4/PS5/Switch/Steamで発売された「Fate/Samurai Remnant」

ノベルゲームとして有名なFateシリーズの最新作で、ジャンルはアクションRPGFateは一作目のアニメ「Fate/stay night」(2006年)を観ただけで、ぶっちゃけストーリーもほぼ忘れてたのでノーチェックだったんだけど、ようつべで発売前の先行プレイ動画観てなんかおもしろそうだなと。

 

 

いちおう新規IPだし即買いはやめて様子見したけど、発売後のレビューもよさそうなので購入を決意!

 

 

...したんだけどまだ買ってない。

このゲーム、3つのDLCで新しい物語、新しいサーヴァント、新しい技、新しいステージ、新しい敵、新しい魔術拵等が追加予定となっているのだが、

DLC①が2024年4月末日までに配信

DLC②が2024年7月末日までに配信

DLC③が2024年9月末日までに配信

全部出るのは発売日の一年後という...。

 

クリアしてから一年後にDLCやるテンションになるかわからないし、なによりマルチエンド追加とかだったら最初からやりたいし。

そりゃあ「エルデンリング」や「テイルズオブアライズ」みたいに発売から数年後にDLC出すゲームもあるけど、あれは最初からDLC出すって言ってなかったし。

 

てなわけで、おもしろそうですぐにでもヤりたいんだけど待ちますw