Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

洋モノもなかなか

先日「ホグワーツ・レガシー」をようやくクリア。基本ゲームって、一度クリアするとやりこみとか二週目とかする気にならないから、サブクエとかできるだけ取りこぼしがないようにやってたってのもあるけど、そもそもプレイ自体が楽しくて気づけば時間経ってたのも事実w

ストーリーを進めることで使える呪文が増えるとコンボを考えたりして、より一層楽しくなっていった。最終的な呪文セットはコレ。

〈呪文セット1〉

   コンフリンゴ

アクシオ + レヴィオーソ

  インセンディオ

序盤から使える魔法で結局一番使ってた。決闘ゲームで習うコンフリンゴ→レヴィオーソ→基礎呪文✕3→アクシオ→インセンディオとおなじみのやつ。

 

〈呪文セット2〉

   目くらまし術

デパルソ + 変身術

 エクスペリアームス

単発で使える呪文たち。二匹の敵だと強化した変身術で敵を爆弾タルに変えてから古代魔術の投擲という流れがオススメだけど、変身術を覚えるのが終盤なのが難点。

 

〈呪文セット3〉

    フリペンド

ディセンド + グレイシアス

    ディフィンド

グレイシアス→ディフィンド、フリペンド→ディセンドと2つずつでコンボできるセット。

 

〈呪文セット4〉

      クルーシオ

アバダケダブラ + インペリオ

      ボンバーダ

許されざる呪文はなんか背徳感みたいなものがあってそこまで使わなかったけど、強めの敵にインペリオかけて雑魚を一掃してもらうのはラクだったw

 

次のゲームを探してて4月に発売された「Star Wars ジェダイ:サバイバー」がおもしろそうだと思ったんだけど、このゲーム2019年に発売された「Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー」の続編で、キャラクターや話につながりがあるとのことで、まずはこちらを購入。

4年前の作品だから安く買えたわりに、いまプレイしてもそこまで古臭さがない(まったくないわけではないw)し、スター・ウォーズほぼ知らなくても楽しめてる。

ライトセーバーで華麗に立ち回るのは技術が必要だけど、トルーパーが射ってくるブラスターを弾き返して倒すのは気持ちいい。キャラも話もいいしこれは続編も購入確定だわw

 

あとはこの前のPS storeのセールで90%オフの792円という破格値に思わずポチった「バットマンアーカム・コレクション」もやりたいけど、3作品がセットになってるから全部クリアするのどんだけかかるやらw

※コレクションの動画がなかったので、1.2作目をまとめた「リターン・トゥ・アーカム」と3作目「アーカムナイト」の動画。

 

と、気づけば洋ゲーキャラゲー沼にハマってるこの頃。

いやあ、洋モノもなかなかw