Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

カタルシスまで待てない

10月からはじまったアニメ「新しい上司はど天然」

上司からのパワハラに耐えかねて転職した主人公の次の上司が超天然キャラだったという話。ことあるごとに前の上司から受けたパワハラを思い出して緊張したり胃が痛くなる主人公だが、天然上司の行動で癒やされるという展開。

最終的にはほっこりさせられるんだけど、トラウマシーンを見るとちょっとヤな気持ちになる。別にパワハラの経験ないけどw

 

そういや夏アニメの「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」の主人公もパワハラ受けてたっけ。あっちは冒頭だけかと思ってたら何話目かでパワハラ上司が再登場して、またしてもパワハラを受けるシーンてのがあって、正直もう見るのやめようかってなった(結局見たけどw)

 

前にやってた「スカッとジャパン」てバラエティも、最後のスカッと展開になる前のイヤミやらイジメのシーンを見るのが嫌だし、警察24時とかも捕まえられたやつの身勝手な言い訳とか聞きたくなくて見ないんだよね。

 

なんというか、自分には関係ないとか最終的にはハッピーエンドになるってわかってても、人の負の感情や行動を見たくない。

 

なのにヨウツベでたまに「失礼なことを言ってきた〇〇が迎えた結末」みたいな文章と自動音声によるスカッと体験談とか流れてくるのなんでマジで...w