Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

見える化してれば満点

先日、2回ほど使ったことのあるゲイマッサージに再訪しようとしたところ、希望した日が予約で埋まっており諦めたことがあった。

 

その店は予約状況をHPに載せていないので、

1.予約フォームに自分の希望の日時とコースを入れて送信

2.予約がいっぱいだという旨の返信メール。同じ日の別の時間帯が空いている場合は記載あり

3.それも都合が悪かったら別日を尋ねる

4.返信→2に戻る

という感じ。

 

予約状況が可視化できるシステムの導入には費用がかかるだろうし、手書きで都度予約状況を更新するのは手間という店側の事情もわからなくはないんだけど、客としては(もちろん自分の予定ありきではあるが)なにもわからない真っ白なカレンダー上に当たりをつけて1日ずつ確認していく作業は面倒だし、第2候補もダメだったときの精神ダメージはけっこう大きいw

 

クリーニングのために毎月通ってる歯医者もこのシステム。1ヶ月先を指定するからか比較的空いてるのと、家から近いからこっちもある程度の融通がきくのでなんとかなっているが、正直どこが空いてるのか最初から画面で見せて選ばせてほしいw

 

前述のマッサージ店は施術自体はとてもよく、店の雰囲気や施術者さんの対応もいいのでできれば月イチくらいで利用したいのだが、いかんせん「次もまた希望日がダメだったらどうしよう」と思って次の予約をできずにいる。

 

歯医者みたいに1ヶ月先とかで予約入れればいいんだろうけどマッサージ(特にゲイマッサージ)って思い立ってから数日以内(なんなら当日が翌日とか)にイきたくない?w