Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

ビンカンすぎ

こと夜の話であれば相手を喜ばせることのできる特技なんだろうけど、これはそういう類のものではなくどちらかというと過敏すぎてちょっと影響出るみたいな話。

 

〈耳〉

厳密には耳ではなく人の話。コールセンターの仕事をやっていたことがあるため、他人の言葉遣いが気になってしまうことがある。

簡単なところだと「○○でよろしかったでしょうか?」これは初歩で習うNGワードだったから、飲食店とかで聞くとオッてなるw

職場に新しく来た人が使う「ご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします」も「ご迷惑をおかけしないようにがんばりますのでよろしくお願いします」では?と思う。(なんかちょっと言いがかりっぽい?w)

他には口癖(「えー」「ちょっと」など)が多い人とか。自分の通話録音を何度も聞かされて治そうとした口癖は特に気になるかも。

そういや『要するに』を連呼するのにちっとも要約できてない人がいたっけw

 

〈鼻〉

竈門炭治郎じゃないけど臭いに敏感で、香水やタバコなど他の人ならそこまで気にならない程度でもすごく気になる。

香水で一番困るのは映画館と新幹線。せっかくお金払ってるのに臭いが気になって全然楽しめないし、むしろ気分悪くなったりして損した気分になる。

タバコで困るのは路上喫煙。この前すれ違うときに露骨に手で煙を払う仕草をしてたら「絡まれるかもしれないからやめたほうがいいよ」と忠告された。

確かに路上喫煙してる時点でルール守らない人だから、逆ギレしてきてもおかしくないよね。気をつけます。