Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

絶賛二股中

信じてほしい。

最初はそんなつもりなかった。

ちゃんと邪竜を倒してからイギリスに飛ぶつもりだった。

でもTwitchでライブ配信を視聴するだけで見た目装備がもらえるって聞いて。

それが25日までだっていうからとりあえずタダならもらうだけもらっておこうと。

で、「まあキャラクリぐらいはしとこうかな」なんて思ってたんだけど気づいたら授業受けてたw

 

今の所の感想。

・森→梟→列車→ホグワーツ城→タイトルばーん!のとこすごい好き(語彙ww)

・呪文学のローネン先生のキャラ好き

ホグワーツ城の中はとにかく迷う

・スリザリンの悪友は主人公のことかばってくれるめっちゃいい奴。でもその後もうひとくだりあってもよかったかも(次の授業で一緒になったのになんの絡みもないとか避けられてるようにしか思えなかったw)

・半ば自業自得で嫌われてる生徒の頼み事は聞いてあげるべきだったんだろうか

・杖選ぶとこは映画で見たやつまんま

・かっこいい名前のついていない「〇〇術」みたいな扱いの呪文があるのはなんでだろ(名前くらいつけてあげればいいのにw)

・決闘クラブ最終ラウンドは死にゲーかと思えるほどガードと回避がシビアなガチのアクションゲーだった

・歩くだけでも十分楽しいが、ほうきを手に入れるとほぼ別ゲーのような移動感覚になる

・ほうきレースで対決したスリザリンの女子はマジで感じ悪いやつだった(セバスチャン見習えw)

・露骨に言動が怪しい〇〇先生

 

 

かたやエンゲージは主要キャラがほぼ出揃ったとこ(指輪はまだ)。今の一軍はこんな感じ。

〈前衛〉

・リュール(神竜ノ王)

・クロエ(グリフォンナイト)+ベレト

・ルイ(ジェネラル)

・ユナカ(シーフ)+カムイ

・ジャン(ベルセルク)+エーデルガルトS

・ラピス(ソードマスター)+リン

・メリン(ウルフナイト)+ルキナ

・パネトネ(ウォーリアー)+アイク

〈後衛〉

・アンナさん(セイジ)+オルエンS

・スタルーク(ティラユール)+クロードS

・アイビー(リンドブルム)

・オルテンシア(スレイプニル

・セアダス(ダンサー)

 

一章1時間以上かかるからじっくり時間ある時じゃないとできないんだよねw