Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

アゲパ解禁

料理はいちおうするけど、基本「炒める」「焼く」が中心で、あとは鍋くらい。「煮る」と「揚げる」は手間がかかるのでハードルが高い。

 

最初に調べたのがアイリスオーヤマのシェフドラム。

 

www.irisohyama.co.jp

 

材料を入れてスイッチを押すだけで、簡単に煮物や揚げ物をつくれると聞いてさっそくチェック。作れるメニューも多そうだし実際に量販店で実物をチェック。

うーん、デカいw

当然といえば当然だけど、ドラムを回すための外枠部分が必要なので、思ったよりかなりデカかった。出しっぱなしだとめちゃめちゃ場所とるし、しまったらしまったで出し入れが面倒で結局使わなくなりそうで断念。

 

次に目をつけたのがノンフライヤー。揚げ物のネックである油の処理。捨てるのも再利用するのも面倒だけど、ノンフライヤーならその手間がないし、おまけにヘルシー。いくつかのメーカーが出していて、手頃な大きさの商品もある。けっこう乗り気だったんだけど、「ノンフライヤーでつくったやつ、たしかにヘルシーかもだけどやっぱり味が違うよ」とのタレコミがw

まあ、そりゃ本来使うべきもの使ってないんだからそうなるわな。

 

次に調べのは、おもしろ家電で有名なサンコーの卓上小型フライヤー。

 

www.thanko.co.jp

 

その名の通り小型なので場所を取らない上に油の量も少なくて済むし、容器は丸洗い可。アキバ本店限定で焼肉用のプレートがセットになってる商品まであったw

けっこう傾きかけたんだけど、いちおう他のメーカーのも見てみようと量販店へ。

で、最終的に購入したのはこれ。

 

www.zojirushi.co.jp

 

ブランドと、それに違わぬ高レビューで決めたw

早速肉と冷凍コロッケを購入して揚げパ開催。美味かったー★特にコロッケは買い食いレベルの美味さだった!

次はいつやろうかなーw