Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

なろうだからあり?

2周年を迎えたまおりゅう(転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚)で、アニバーサリーイベント後の11/29から始まったのが、第二弾となるコラボイベント。

その作品は...

 

アイドルマスター

 

え!アイマス?マジで!!?

イベントの告知を見て思わずびっくりしたのは俺だけじゃないはず。なんというか、あまりにも予想外のタイトルだったので。

 

転スラは「なろう系」小説が原作のいわゆる異世界転生モノ。主人公が死んだり召喚されたりして異世界に転生し、転生時に手に入れたチートスキルや現実世界でプレイしてたゲームの知識を活かして無双するというもの。

だから第一弾コラボの「この素晴らしい世界に祝福を!」(通称「このすば」)は同じ異世界転生モノの名作だったのでマジで夢のコラボって感じで興奮した。

今回のアイマスは、芸能事務所のプロデューサーとなり、レッスンなどでキャラを育成し、リズムゲームのライブをクリアしていく、アイドル育成&リズムゲーム

 

なんかジャンルも世界観も違いすぎませんかね?

思いつく接点はどちらもバンナムってことくらいなんですが、わりとなんでもありななろう系だからこれもありなのか?w

まあ、絵柄は別に違和感ないんだけど、スタンドマイクと一緒に戦闘に参加して歌うと敵にダメージとか、なんかすごい光景w

 

ごめん、ホントぜんぜんわかんないのでイベントガチャじゃなくコリウスコラボガチャひいてる。だってブランほしいんだもん!

でも先月から160連やっても出るのは既存の完凸済キャラのみ...orz