Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

集中できなくなった?

最近趣味に対する集中が続かなくなってきた気がする。やはり年には勝てないということか...。

 

昔は同じゲームをぶっ通しでプレイしたり、同じアニメをぶっ通しで全話見たりしてたけど、そういうことができなくなってきた。

 

半日とかなら時間を忘れて1つのゲームをやったりはするんだけど、次の日になるとそれが続かない。

なので、数種類のゲームと録画した番組(アニメ・特撮・バラエティ)をその日のテンションで変えながらという感じ。

平日だと次の日に響くといけないので、始めると時間を忘れてやっちゃうゲームより30分で刻めるアニメ、しかもできるだけ一話完結で先が気にならないものを。

何話か溜まったらまとめて見て、ゲームはスマホアプリはちょこちょこやるけど、コンシューマゲームは週末中心。

 

なので優先度というか頻度はこんな感じ

スマホゲーム>バラエティ>1話完結のアニメ>続きモノのアニメ・特撮(何話かまとめて)>テレビゲーム

 

あれ、これって別に飽きっぽくなったわけじゃなく、単に次の日のことを考えて行動するようになっただけ?

ま、それも老いかww