Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

これが令和の勇者②

この前書いた冬アニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」。

daim.hatenablog.com

 

世界が同時多発的に侵略を受けたため、ハワイで合同軍事演習を行っていた合同軍は各国の支援に向かうことに。最初の行き先は日本。

謎の美少女ルルの登場、そんなルルになぜか懐かれるルイス、その様子がいちゃついてるように見えていらつくイサミ、なんやかんやあって上裸で殴り合うイサミとルイスなどw緊急時ではあるものの、敵との戦いだけでなく日常パートが描かれている。

 

久しぶりの勇者シリーズということで勝手に期待してたんだけど、

・第一話のような、主題歌をバックに必殺技を叫びながら決めるシーンがその後あまりない。

・ブレイバーンが高速移動形態ブレイサンダーに変形するが一瞬。

のでちょっと残念である。

 

いわゆる勇者シリーズといえば、

・一話完結

・出動〜変形・合体〜登場名乗り〜必殺技が毎回流れる

というのが定番なんだけど、やっぱり令和でそれは難しいのかなー。

 

というわけで、ブレイバーン見たあとDVDでロボアニメ成分を補給してる。

各作品5話までは公式でも公開されるので、同じように勇者成分の補充にどうぞw

 

勇者エクスカイザー

 

太陽の勇者ファイバード

 

伝説の勇者ダ・ガーン

 

勇者特急マイトガイン

 

勇者警察ジェイデッカー

 

黄金勇者ゴルドラン

 

勇者指令ダグオン

 

勇者王ガオガイガー