Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

どちらも持つもの、どちらも持たざるもの

通勤時に通るおにぎり屋さん。前から繁盛していたがいつの頃か毎回10人くらいの行列ができるようになった。

レジ前のショーケースから商品を選び、それを店員さんが取り出して会計するので、選んでいる間も客一人に店員さんは付きっきりだし、その間他の客は待つしかないので列が進むのにどうしても時間がかかる。

 

自分は並ぶのが嫌いなので、飲食店だけでなくイベントやアトラクションにしても「並ぶくらいなら他にしよう」と思ってしまうのだが、世間的には並ぶことに抵抗のない人のほうが多いよね?というか行列ができていると並びたくなる人とかいるみたいだしw

そりゃあ最初からある程度並ぶことを覚悟して行った場合は並ぶけど、それでも予想以上の行列だった場合は別を探します(キッパリ)w

 

加えて専門店なのでもちろん値段はコンビニよりも割高。たまにならまだしも毎朝買うとけっこうお高くない?

ちなみにうちの朝食はスーパーの100円パン(テレワークのときはプラス3個100円のヨーグルトw)

 

というわけで、ここに並んでる人は時間的にもお金的にも余裕のある人たちなんだろうなーと思いながら、どちらも持たざる俺はその行列を横目に今日も通勤するのだったw