Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

リベンジで出た本性

コロナ禍からはや4年。それまでは毎年2回くらい行ってた旅行にようやく行ってきた。行き先は沖縄 西表島。沖縄には何回か行ってるけど、西表島は今回が初。

自分が旅に求めるものは

①おいしいご飯食べて

②きれいな景色見て

③喧騒を忘れてのんびりすること。

初めて行った沖縄本島は一大観光地だけあってどこも人でいっぱい。せっかくの旅行で人混みはイヤだなあと思い、翌年から石垣島宮古島と徐々に人の少ない島へと行き、今回選んだのが西表島

今回もおいしい沖縄料理を食べて、きれいな浜辺(に膝下だけ浸かって)みて、リゾートホテルでのんびりしてきた。西表のイメージである「マングローブの森をカヌーで進む」とか「ジャングルの中をトレッキングして滝をみる」とか疲れそうな要素はパスw

 

そんな旅行も最後の夜。かかった費用を精算してたときのこと。

相「あれ、ホテルで夕食2回食べたのに、一日目一人分しかついてない」

俺「やったー。ラッキーだね」

相「精算してくれたスタッフがかわいそうだからホテルに電話しようか?」

思わぬ形で自分の本性が露わにw

だって言ったからって精算ミスがちゃらになるわけじゃないし、もう行くこともないだろうし、たとえまた行ったとしてもなにも言われないでしょ?

なんか言えば言うほど自分がひどい人間に思えてくるのでこのくらいにしとこうw

 

そんなこんなもありつつ無事帰宅。天気にも恵まれた最高のリベンジになった。来年は...

 

 

西表はもういいかなw

たしかに人は少なかったし、車もほとんど走ってなかったからペーパードライバーにはやさしかったんだけど、初日と最終日がほぼ移動(羽田から那覇経由で石垣まで5時間以上、石垣空港からフェリー乗り場までバスで30分、そこからフェリーで西表まで約1時間)だから、行くなら1週間くらいないとあんまりゆっくりできないんだよね。