Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

乗り切れなかった

ついに罹患してしまった。ワクチンもオミクロン対応の含め4回うってたし、このまま一度も発症せず逃げ切れると思ってたんだけど。

 

ある日の夕方頃、体がだるい感じがあり早めに就寝したんだけど、起きたらひどい喉の痛みと37.5℃の発熱。検査キットで調べたら陽性だった。

そしてその日の夜、さらに熱が。ちゃんと計ってないけど体感で40℃くらい出てたと思う。

翌朝、37.2℃まで下がったのでこのまま休んでればすぐに落ち着くだろうと思ってた。だってワクチンうってるんだしw

 

でもここからが下がらなかった。さすがにこのままだと週明けの仕事にも影響がでそうなので病院行かなきゃと思ったものの、炎天下の中歩くのしんどそうだし、陽性でタクシー乗るわけにもいかないし...。

そんなわけで先生が家に来てくれるファストドクターを利用。処方してもらった薬を飲んだらようやく熱が36℃台に下がり、無事テレワークできた。

やっぱり病院で処方される薬は市販のものとは違うね。過信せずにすぐ病院に行けばよかった。とはいっても熱ある状態だとなかなか難しいけど。

 

今回の教訓

「ワクチンをうってもかかればツラくなる」