Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

実はこだわってる?

食事に対してのこだわりは、人に比べてあまりないと思っていた。

 

朝は基本毎日同じパン。毎日出社してたときはセブンのメロンパン。いまはまいばすけっとの5本入りのスティックパン。

どれにしようか迷うのがイヤなので、毎日食べても飽きないモノを決めてそれだけを買っている。ちなみに品切れだったときに備えて第3候補くらいまで決めてるw

 

昼や夜も家で食べるご飯についてはあらかじめ決めた1週間分の献立を、毎週つくって食べてる。

一人分の料理ってうまくやらないと食材余らせちゃうから、野菜は2日くらいで、肉は冷凍するからそこまでシビアじゃないけどできるだけ1週間で使い切れるようなメニューにしてる。

こうすることで、朝食と同じくメニューに迷う手間が省けてる。

 

献立は毎食決まってるわけではなく、食べたいものを食べることにしてる曜日もあるので、別に我慢して同じものを食べてるって感じでもない。

自分としては、毎日・毎週同じものを食べてるから食に対するこだわりはあまりない人間だと思ってたんだけど...

 

 

じゃあホントになんでもいいかって言われるとそういうわけじゃなく、自分の中で『毎回食べても飽きないもの』という括りで選んでるわけで。

これってこだわってるってことなのかもw