Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

連載の効果

ゲイマッサージの中にはお店のHPを持たずに掲示板に掲載しているところがある。

書いているのは店舗を持たずに自宅で施術していたり、出張専門でやってる個人という場合が多い。

こういうお店(個人)はネット検索(「ゲイ」「マッサージ」「○○(地名)」など)では引っかからないので、たまにチェックしてる。

前に見つけたとこは一般店も兼ねており、お店のHPはあるけど、ゲイマッサージのキーワードではひっかからなかった。

 

そんな掲示板を見てると、同じ人が何度も書き込みしていることに気付く。

はてなブログだと新しく投稿すると一番新しい投稿だけが表示されるので、連続投稿してもその人の投稿で画面が埋まるなんてことはない。

でもその掲示板にはその機能はないので、書いたら書いただけ画面に投稿が表示される。

人によっては毎日とかいう頻度じゃなく、1日に何度も書き込んでたりする。

 

お店からしてみれば「一度書いたけど他の人が書き込んで下に流れてしまったからまた目に止まるように」ということなんだろうけど、

○月△日16:00 A店

○月△日15:00 B店

○月△日14:00 個人C

○月△日13:00 A店

○月△日12:00 個人D

○月△日11:00 A店

とかいう状態を見ると、「A店てこんな頻繁に募集するってことは一日中客が来なくて暇な店なの?」とか思ってしまう。

店側の狙いと客側の印象、どちらが効果を上げているのかはわからないが、少なくとも同じ日に連続で書き込みする場合は前の書き込みを削除してから書いたほうがいいと思うんだけどなーw