Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

フレッシュなにんじん

コロナがちょっと落ち着いてきたことで、最近水泳を再開したんだけど、理由はもう一つあって。

それは腹囲w

健康診断で体重変わらないのに腹囲だけ増えてて「これはさすがにマズいぞ」と。

 

行ってるのは近所の中学校のプール開放。

1時間券(240円)を購入。1回券(480円)もあるけど1時間あればけっこう泳げる。

 

コロナ前と違うのは「体調確認書」を書かされること。

来館した日時と、名前、連絡先、いくつかの項目に全て該当しないことをチェックする。

たぶん感染者出たら連絡来るんだろうけど、監視員ならともかく、利用者は陽性になってもプールに連絡するとは思えないからまあ形式的なものだろう。

 

近所でプール開放してる学校は2つあり、最近通ってるのはどちらかといえば設備が古いとこなんだけど、なんでそっちに行くかというと...

 

 

 

かわいい監視員くんがいるからw

おそらく大学生のバイトくんで、Tシャツ着てるから上はそこまでわかんないけど、ボックスから伸びる筋肉質でキレイな足、そしてTシャツの裾からチラ見えするプリケツは絶対現役水泳部!

監視台に座ってるときに足をブラブラさせてるのもかわいい。

 

彼見たさというのもそのプールに、ひいては泳ぎに行く動機づけの1つになっている。

まさに目の前に釣られたニンジンほしさに走る馬のようw

 

今度行ったときもいるといいなー。

あ、でも休憩がてら監視台をガン見しないように気をつけねばw