Daimblog

40代オタゲイの平凡な日常を書いていきます。

ママの教え

これまでにトイレで見かけた不思議な方たち。

 

1.かない族

〈生態〉洗った手を拭かない種族。濡れた手は「髪を触る」「空中ではたく」「ズボンなどで拭く」「そのまま」とさまざま。どうやら女子トイレにも出没するらしい。

〈年代〉若い人に多い印象

〈考察〉ハンカチを持つ文化がないのか?でも自分はたまに忘れることがあるので、かない族と間違われないように注意せねば。

 

2.わない族

〈生態〉手を洗うことすらしない1の上位種。

〈年代〉年配に多い印象。さすがに会社のトイレでは見かけないけど。

〈考察〉そういう文化がない時代に生まれたのか?それとも自分の股間は洗う必要のないキレイなものだと思っているのか?

 

3.ながら族

〈生態〉スマホを操作しながら小をする種族。

〈年代〉30〜40代

〈考察〉通話中にどうしても催してしまったという可能性もあるが、単にネットやらメールチェックだけしてる種もいるので依存者と思われる。てか用を足したあと、片手だけでZan-Nyoを振りきれるものなのだろうか?

 

4.下ろす族

〈生態〉小のときチャックを下ろすだけではなく、ベルトを外し、ズボンをおろしてする種族。おろす度合いは個体により異なる。

〈年代〉さまざま

〈考察〉幼少期の母親の教えを大人になっても頑なに守り続けているのだと思われる。周りを見て違和感を覚えることはないのだろうか?

 

5.見せつける族

〈生態〉会社のトイレで用を足したあと窓際に移動し、外を見下ろしながら下げたズボンを上げる4の変位種。

〈年代〉さまざま

〈考察〉他人に見せつけるだけの立派なモノをお持ちなのか。それにしても窓から外にとかなんらかの癖としか思えない。

 

6.カラカラ族

〈生態〉個室で用を足したあと、「カラカラカラ...!」とけたたましい音を立ててトイレットペーパーを巻き取っている種族。

〈年代〉中が見えないので不明

〈考察〉おそらく「トイレットペーパーどれだけ早く巻き取れるでしょうかゲーム」に参加していると思われる。

 

7.さだめ族

〈生態〉いわゆる○ッテントイレで用を足すふりをして隣の人やモノを品定めしている種族。

〈年代〉さまざま

〈考察〉新宿の有名なところはノンケも普通に使ってると思うけど、どう思われてるんだろ?

 

いろんな人がいるなーw